【シニア】“座れる杖”があるだけで、外出が楽しくなる。
【シニア】“座れる杖”があるだけで、外出が楽しくなる。
椅子がないところで、待ってるのがしんどい。
こんなお悩みにお答えします。
今回は、杖と椅子がセットになったステッキチェアを紹介します。
この記事を読めば、こういう便利な杖が欲しかった!そんな記事です。
我が家のシニアですが、バスで出かけたり、待ち時間が長いと、ちょっと座りたくなるそうで、椅子を持ち歩くのも重たくて、悩んでいました。
”座れる杖”というのを、万博に行ったときに若い人も使っていたのを見て、これだ!と思い、試しに買ってみたところ、買ってよかったので紹介します。
超便利!ちょっと座りたいときに座れる
歩くときは、杖で、ちょっと座りたいときは、椅子になるという万能杖。
座るところが、布製なので、くるっとまくだけで収納ができ、コンパクトになるのも、Goodなところです。
耐荷重150kg!厚手の布で、ステンレス。
何となく、布製だと、弱いイメージがありますが、厚手の布なので、しっかりとしています。耐荷重は150kgもあって、杖先にはゴムがついているので、滑り止め効果もあり、ぐらつきもないので安心感があります。
ステンレス製なので、
椅子つきだと重い?
600gの重さなので、一般的な杖よりも重いですが、ペットボトルのお茶1本分ほどの重さぐらいです。
正直に言えば、初めて持ったときは、重さは感じました。
長さ調整ができない
高身長の方だと、杖の長さが86㎝なので、杖を持った時の感じが短く感じます。90cmはほしいかな。
長さ調整ができないのがデメリットですが、どこでも座れるというのが、むちゃくちゃ便利です。
まとめ
今回は、【シニア】“座れる杖”があるだけで、外出が楽しくなる。についてお話しました。万博やバスの待っている間など、椅子がないところで大活躍の座れる杖です。
外出が億劫になりがちなシニアですが、この杖で楽しくなるといいなと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
はつごかんでした。
アフィリエイト広告を利用しています
関連記事はこちら #シニアのひとり暮らし
Categories
#片頭痛と緑内障 / #シニアのひとり暮らし / #ライフスタイル / #スイーツ / #家づくり / #大阪府立高校
Menu